19の頃

私が19歳の頃の話である。




    ギラギラした時代




高校を卒業し、東京の学校へ...



     正しくは東京付近...


生活費は親からの送りと

茶店のバイト代...




   
その学校は全寮制である

生活費と言っても遊ぶ金




学校も、もうろ夏休みに入る 

しかし私の所持金は

帰りの新幹線代に少し足りない...





ここは一発!増やすとするか !!





ざ、チンコ屋へ...




あえなく、所持金 500円に.... 転落





        後悔先に立たず




これでもう帰れない...バイト代が出るまでは



バイト代が出るのは15日後..


それまで何とかせねば・・・





は食事ぬき  



は寮の販売機の60円のジュース1本  



はバイト先でナポリタンピラフまみ食い





ー、この生活...あと日も続くのか...





はこけ、はうつろ・・



が見てもつれてる状態...






その日もイト先でまみ食い ・・・





すると、店のオーナー





った私は急いで証拠隠滅 ....




何事もなかったかのように振る舞い.


その場を切り抜けた




   と、思いきや、あえなくレた。





口の周りにケチャップが付着していた様だ。  詰めが甘い





オーナーは、私のつれた状態を察してか、


まみ食いの事を責めなかった..


変わりに1000円札を私に手渡し..




「後ろにれんの掛かってあるそばあるから、

そこで何かって来い!





   あー、なんてやさしい人だ...涙が出そう




私はその1000円をり締め


後ろにあるだろーそば屋へ... 





ー、れんれん....あった





おもむろにれんをくぐり、店の中





い、らっしゃい!」





ー~・・・!  とその




                               つづく....