まそおの父

私が20歳くらいの時の事。








このログにも度々登場する友人まそお






そのまそおの ・・・ 神の使である




    


注意1:自称





人の透かしたり、

              これから起こる事が予知出来るらしい...






注意2:自称






まそおは大工


家業を継ぎ、このと一緒に仕事をしている。





※両者とも昔気質、職人気質である。






その二人・・・ 一緒に仕事をしているせいなのか、


神の使い」という書きのせいなのか 、


二人は常に険悪...   






確執アリアリなのだ。









とある日、





私がまそお宅を訪れると、まそお父が出迎えた。








まそお父 「すとす君久しぶりだね






私 「お久しぶりです。 まそお君はいますか






まそお父 


「あー..、ちょっとかけてるんだよ....」







私 「ー..そうですか.. じゃ、後で・・・」







まそお父 

ちょっと待って 


      すとす君の事、てあげるから..ちょっとだけ..」







私 「あー..いやっ丈夫です。」






まそお父  


遠慮しなくていいから、ここだけのなんだけど、


神様の使なんだよ


信用しない人もいるけど... 」










私「ー...スゴイですね

でも、大丈夫です。」










すると、まそお父 


急に








「あー..なるほどね...」









何が








「人ってね、誰でも大あり小なり悩みはあるから、


あまりクヨクヨしないで!


詳しい事は言えないけど.
..」









ズバリ言い当てた ・・・ 



私に悩みがある事を....
   







確かに、その時期、私は色々と悩んでいた。








には、これからこりる事もえてしまう


予知能力
ある... との事







  注意3:自称








         スゴイ事だ ..









数週間後..







その神の使いからTEL











神の使い 


「うちのまそお、すとす君の所に行ってない








私 「てませんけど...」








神の使い 


「ちょっとねー...、



仕事の事でまそお言いになってね、


出てったんだよね...3日前に」









私「ー...それは大変ですねー... 

ちょっと、友人たちに絡してみます。」








ガチャっ





電話を切った。









その後、TELでの捜索の結果、




まそお人宅にり込んでいる事が判明




私はまそおを説得し、

無事に帰宅する運びとなった。











 めでたしめでたしである。









人の心を読み解く能力...









  予知能力....











神の使い(注意4:自称).....















こんな大事な場面で、

なぜ発揮出来なかったのだろうか...









もあったもんじゃない





とは・・・きっと、この事なんだろう...