スイス製の腕時計

とある休日午後






しぶりに分の部屋の整理整頓をしてみた...






             飛ぶ鳥跡を濁さずである






ま、元々そんなにらかってる部屋ではないのだが、

せっかくのやる気事にしたいもの...






              約30分経過...





んー...大分、キレイになった。







次はき出しの中の整理...




要なモノは捨て、

要なモノは、すぐにり出せる位置へと移動...







    作業も順調に進む...






すると、


普段あまり使わないき出しのから、

私がかりし頃、大枚叩いて

やっとの思いでに入れた


イス腕時計  発見
















           なぜ、こんな所に





「懐かしー....!」








一時の間、

き良き時代・・・昭和いをせた...







「あー..は良かったなー...」







時の分にもいをせる...







「あの頃、結構モテたよなー...」









 あー...あの頃に戻りたい...









      様々な想い・・・時計と共に甦る






がっ.. 


せっかくつけたこの時計・・・


の趣味とはなっている。


これをからけるかと言えば、

たぶんける事はないだろう...







モノは大事にする私...


このままらせておくのは如何なものか....







いろいろ考えた..




「そうだ子にやる事にしよう







子の9年後に..  



成人のおいに...







そして、それを受け継いだ息子も、将来の我が子へ...

代々受け継がれていくモノを大事にする心...






んー...我ながらグッドアイデアである。








そこへグッドタイミングで現る子...





息子 「その時計とんの




私 「んん...」





息子 「めて見た..」








出話を織り交ぜながら、


この時計へのいをーをり続ける







聞いてるフリする子...







5





内緒にしていられない私



私 「これ、9年後にあげるから!」



息子「なんで9年後









    9年後の息子へ





君の20歳のお祝いに、

私が大切に保管して(忘れて)いた、
この時計を贈ります。


是非、君の一生モノリストに加えて下さい。




モノを愛する心・・・永遠に...







息子「それで工具とかあるの








私「工具.. 何の








息子「んー...まーいいや...」









彼は、その場を立ち去っていった。










翌日の夜








息子

とん、あの時計工具って、
どこでってんの








私「











息子

あれ分解する工具...」
















娘の真新しい、届いたばかりのiPodを

分解しようとした息子









リビングの「記憶するレグザ」・・

スキあらば分解したい息子...















現在、静電気発電装置の製造を手掛けている息子









私の若かりし日々 ...   き良き時代昭和....





い出のッシリまった大切
腕時計







にとって、この時計...

静電気発電装置の1パーツ扱いなのであった。









親の心、子知らず...