夏川りみコンサート

年前のの事









族で沖縄有名歌手・

川○みのンサートへ








コンサート会場の駐車場に到着 ..









ンサート開始までは約40分の裕があった.








ご飯がだだった私達は、



車の中で妻の手製のにぎりを...






各々、シャケ梅干コンブ...を手に








すると息子








減ってない!」







妻「、食べないと後でべれないけど、いいの







息子「いい







妻「ントにいいの







息子「いって言ったらいい!」







息子を除く3人は自分の割り当てのおにぎりを...








食事を終え、いよいよンサート場へ...






列に混じり、いそいそと場の中へ






やはり混んでいる


一旦、座ったら動けそうもない...







とりあえずスタンバイOK







が鳴り始め・・・沖縄系有名歌手夏川り○登場..







!」   歓声!








手!








突然、息子...










減った











私「えーっ!腹減ったってわれても!」










息子「にぎり持ってきた










息子はおもむろに上着のポケットから

ラップに包まれたおにぎり(シャケ)を取り出した










息子「これっていい







私「メでしょここでは...」









その会場は飲食禁止だったはず







息子「ーしよ!減って死にそう...」







私「じゃ、ここにれてべろ」










息子は私の指示通り、私のいう指定の場所にしゃがみ込む












娘・・その動作を見逃さなかった




弟に厳しい姉






小さな

  ギョロッ!  弟をックオン











やってんの!」












息子「んちょっと、にぎり...」












娘「ずかしいからめろ











息子はごと定位置に戻る







娘・・・弟には厳しい







息子・・・にぎり(シャケ)を見つめる








ーーっと...








そして、そのにぎりをにあて、





いをいでいた...






ちょっと、愛そうになった



子とを替え、娘と中1個おくように座り直し、



チャレンジをさせる。









息子・・指定の場所にしゃがみこ・・・ 







っ 

先..






めろったら・・めろ!!


っともねーしっ!



 だから、さっき


ってりゃかったんじゃねーの







 べらんめ口調である







息子はたもや、ごと定位置に戻る


そして、にぎりをしむように・・・






る ・・






つめる・・る ・・







しむように...   






物のように..







さながら、この物具合は


いつも事にしている
ミの抜け殻をるかにいでいた。







その後、息子にチャレンジのャンスは


れる事はなかった








つめる・・る ・・ぐ  






に当てる...






つめる・・しむ・・る ・・






いかける










この一連の動が



ンサート終了までり返しく事となったのだ