磁場

石収集が味の












とある日の朝












息子 「なんか、痛い










私 「丈夫










息子 「丈夫



ぶんぎるんじゃない














息子は先日、


念願のネオジム磁石を入手したばかり ...









ネオジム磁石=通常の磁石より、
はるかに強い磁力を持つ磁石


                                              by 息子








 ?













息子「あのオジム磁石


たぶん2000ガウスくらいあるから



くなるんじゃない!」










自慢げな表情






頭が痛いわりには流暢な喋り具合











私 「じゃ、その石、

てた方がいいんじゃないの


のままいてたら痛・・らないじゃない









息子 「ネオジム2000ガウスのヤツ...









  細かい










私 「んー..そのなんたらってヤツ...」










息子「じゃ..1500ガウスくらいのヤツに




えた方がいいかなー..






そうすれば強力って感じだし..




















もう一声・強力で何とか...




















強力にも・小ってあるの

























そして、いつの間にか



息子の頭痛はッカリ治っていたのだった...








したいことを

したいだけ

したのが、っと良かったのだと思う。






2000ガウスを1500ガウスに替えた程の効果である