自動販売機 あれこれ

以前も自販機でのエピソードは

少し紹介したのだが







今回は別件である




自販機 (うら寂しい場所)



数年前... の




○○○○んの自販機




ちょっと、コーヒーを...




んー..小銭がない...  千円投入...




コーヒーぽちっと!



チャン!




おつりを..





チャンチャン・・・・.......」




     ん止まらない...


 

止め処なく















全て10円玉だった...





総枚数90





つりを取る所には透明なカバー..

内側にしか開かず.10玉、身動き取れず..

ふんづまり


結局、細く硬い針金のようなもので

隙間から枚 取り出す事となる








所要時間 約40             
                                                ※小虫と戦いながら



小虫と戦いながら



とけのないら寂しい所・・・



夜中の出来事である







小虫と戦いながら



※小虫と戦いながら


                    

小虫と戦いながら









自販機 





(当時、小3~4年)ょっとお出かけ...



とん、喉、乾いた



車を止め、自販機で飲み物を..




飲みたい




娘「ァンタ!」





千円投入..





ァンタ ぽちっと!




   ガチャン!





おつりを...





チャンチャン・・・....」





なんかデカイ...?












全て500円玉だった。





なんと!総額4500





ヒーーー!!」




 心の中で歓喜





奮冷めやらぬ私・・・ンマリと娘を見た..




娘・・・に私を視...




※ 娘は10円玉を拾っても交番に届けようとするくらい

正義感の強い女である。




        これを良しとするはずがないのだ...




結局、私は娘の手前、

その販売機の設置してある店に返却
正規のつりを受け取る事になったのだ