ロックオン

先日、飲みに行った時の事で、

どーしても1人

紹介しておかなけばならない人物がいる





友人、まそお(仮名) である




普段はカモクで物静かな男...


気質で、しゃべり方もそ、




  高倉健バリにみばしっているのだ...




ただこの男、


が入るとちょっとクセが悪い。








箇条書きに..






1. ジャレ連発...


その場のめてしまう




2. 一度、話した相手をー..っと視、



をそらさない.....



しかも、うつろな目で   





いわゆるックオンである






3. 同じ話をピート


いわゆるピーターである






4. 発的な行動をする。





  いずれも、酔っ払いによくあるパターンの話..






しかし、まそおは少し度が過ぎる感がある





  今日はその13を少しふれておきたい





その日もまそお・・飲み屋の新人相手に ...






新人  まそおさんは何年生まれですか






まそお 年生まれ...」    



  
ダジャレ炸裂





新人、対応に苦慮.. ..






「あはは..! 


まそおさんっておもしろいですね!あはは







愛想笑い







まそお・・新人を視.. 

ックオン

     作動                   

(数分間)






まそお新人をよそに私たちはとそおの相談に...






少し、時間が経過




よせばいいのに

新人まそおさん、血液型は





    くだらない質問だ




まそお 「大型





新人型? 私もですよ...」





まそお型じゃなく型・・きいの






新人再び対応に苦慮...






       んー..とても解り辛い... 大型..

文字に書かないとわからない...





ー。そっちね!.....あはは




愛想笑い ..そして ... 少し涙目





 まそお・・・またもやックオン   





       新人、固まる ...





 他のメンバーは会話もいろいろ進み





また、少し、時間が過ぎた






するとまそお新人に.....





れ、年生まれだと思う





新人 「んー..年生まれですよね!」





まそお「に教わった...そのクニック...」






                          まそお は真顔...







新人「・・・.....」 

             新人の返答はなかった...






無常にもまそおックオンは再び発動する事となる....



頑張れ、新人!






酒もすすみ、

 
そして、まそお次のステージへと...




4. 次のステージ(コサックダンス編)は...次の記事で...