狭小空間

ある年末しい一日







日は朝からタ...



やはり年末.. 店もそれなりにしい..



腐っても鯛である。








そこに学生くらいの連れの女性が店...



に入るや否や、


にいた少年(4~5年生・男子)ワモ..





小声で母親に


「ちょっと・・・ ウン○したい..」







母親「 ょっとくらい我慢出来ないの







少年「我慢できねっ (小声)






母親・・・私の顔を見る。






母親

「すいません! トイレお借りできませんか







ここは、お客様用のトイレというものはなく

奥の方のバックヤードに狭い従業員用のトイレのみ、








私「いいですよ! 

ちょっといですけど...ろしければうぞ







私は、その少年にトイレの場所を案内する。







私 「一人で出来る




少年 「大丈夫です。」







数分後..








少年・・・スッキリした表情...




ぼそぼそと...    「ありがとうございました。」     





何事もなかったかのように

親と一緒に立ち去って行った。










しい状況は、その後も続き、


をとるイミングも見つけられず、



もはや午後4時..





あーダメだ..  





無理矢理にでも昼食の時間をとる事に

1015分位)







通常は、近所のそば屋で昼食を取るのだが、


日はしいので、

奥のバックヤードで済ませる事に...





※ 奥のバックヤード・・・かなり、狭い空間...

トイレのドアを開け、

半分をイレ側に身を置かなくては

食事スペースを確保出来ない程の狭さである。






おもむろにイレのアを開けた。







「う!!臭!!」












    「臭!!」











少年・・・・さず...








少年・流さず・









急いで流す..私...





異臭漂う狭小空間の中..


を取り直して、 食事スペースを確保...



お昼ごろンビニで購入済みのえ切った弁当

ニール袋から取り出す。












今日の昼食・・・



皆が大好き、カレー
ライス








? どこかで見た光景・・・







  色  



ツヤ  



とろみ










どこかで見た光景・・・















 デジャブ...







デジャブ=既視感

一般的な既視感(デジャブ)は、
その体験を「よく知っている」という感覚だけでなく、
「確かに見た覚えがあるが、いつ、どこでの事か思い出せない」
というような違和感を伴う場合が多い。


by Wikipedia







時間がない私...


窓も開けず、どこかで見た光景い浮かべながら


異臭漂う、その狭小空間で


カレーライス
らいつく







この臭い





先程見た光景






カレーライス・・・









私の脳・・・処理しきれず..








オエ!!






えづく私...









喰らう ⇒ 臭う 

↓ 

えづく  ⇒ 思い出す



思い出す ⇒ 喰らう ⇒ 


臭う ⇒ えづく...













「オエっ!!」












デジャブ...








脳・・・処理しきれぬまま約15







 りそでさそな感覚だったのであった....







注: 食事中の方の閲覧はご遠慮下さい。