遠出

昨日の続き





チーム・マービアボーイズ

一泊の計画で走り出す







先頭はまそお

バイク歴が一番長く、

を飲まなければ一番のッカリ者






かなり走った気がする...




途中、ソリンスタンドへ...




まそお、この上ないくらいッコをつけて、

かした感じでスタンドイン..





しった、すかしたやつ






バイクを止める・・・





よろっ



タン... バイク倒す 




     コケ  



 自分もコケル.






スタンドの人「大丈夫ですか






  まそお  言..





すかさずイクを起こし、首をしげ..


「おかしいなー」とでも言わんばかり...





    表情は崩さずポーカーフェイス






まそお以外は皆、ほくそ笑んでいた...



微笑ましい光景である





ソリン満タン !!」





を取り直してゴー




・・」






やはり、遠乗りは疲れる、



まそお以外の人間は免許を取って数ヶ月・・
        ビギナーなのである



んー... ツが痛い ...




 

すると

暗黙の了解なのか、先頭のまそお


ツを上げ、



それに続いて一人、また一人・ツを上げ、



ケツ上げリ・・低速走行



けつ  

けつ




突然






ブーブー!!




  クラクションの音..



ふと後ろを確認...


すると、塗り級車が   ....


ついが見えた





私達を十分過ぎる位おっている



ばい



皆、一目散にげ出した。



道を道を...



頭のまそおを皆、なくき去る



さながら、パトカーに追われる暴走族のようだ



       この場合はどちらが人かは一目瞭然





あそこの道だったら大丈夫っぽい...



その細道へ...



「逃げ切った!」と思いきや、



まそお・・カーブ手前の 信号で


法令順守である




   黒塗りまそおの元へ...



私達は観念し、そのつい人たちに
びを入れ

その場を納めてもらった



     オケツフリフリがそんなに悪いことか?




そーこーしながら、っと、無事? 宿に到着....


駐車場へ..


バイクを止める



まそお
限りなくブルーだった


信号で、きちんと止まるブルーなのだ..




、気を取り直して明日へゴー




イク歴の一番長いッカリ者のまそお


その日は絶不調であった




翌日、まそお、走行中しく転倒!

全治6ヶ月大ケガをしちゃったとさ.  .  .